2011年09月04日

人吉巡り・・・・

久しぶりに夫婦で休日を過ごしました。

本当は阿蘇へ行く予定でしたが、出発が遅かったので予定を変更。

でも、良かった。

楽しい時間を過ごせました。。。


人吉巡り・・・・



義母からのお勧めだった骨董村。

日本の骨董がずら~~~りと並ぶ、骨董館。

やっぱり古いモノを見るのは楽しいですね。

人吉巡り・・・・



その後は、人吉の町をぷらぷら。。。

昔からの建物が多く残っていて、なんだか懐かしい感じ。

小さな路地に風情のある、うなぎと書かれた『田』というお食事どころを発見!!

外観も素敵でしたが、店内はもっと素敵!!

人吉巡り・・・・



縁側から青々とした中庭がのぞくお店。

ひいばあちゃんのお家を思い出しました。

何気なく干している籐のかごも素敵!!

人吉巡り・・・・



大工の旦那さんは、家の作りに興味津々。

人吉巡り・・・・



コーナーの床におしゃれさを感じて。


人吉巡り・・・・



昔のものが今でも大切に使われていることに、すごく感動!!


人吉巡り・・・・



可愛いめじろちゃんまでお出迎え。


人吉巡り・・・・



おもいっきりくつろいだ後は、美味しい天然のうなぎをわさび醤油で頂きました。


いやされチャージMAXな二人。

また来たくなるような場所を発見して、二人ともルンルンで帰ってきました。


人吉巡り、お勧めです♪


タグ :人吉


Posted by sally415 at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
人吉においでになったんですかー!
ワタクシ、とても思い入れのある土地なのでございますよ。

この季節はまだちょっと早いんですが、
今月下旬くらいかな、とても美味しい梨がいただけます。

ちょっとしたコドモのアタマくらいの梨が箱詰めで売ってるんですが、
「…大きいから大味?」という概念がくつがえるくらい、美味しいんですよ。

お勧めは「右田農園」さん

機会があれば、また、おいでになってください。
梨を買うためだけに行ってもいいなって思えるくらい美味しい梨ですよ。
Posted by mika at 2011年09月05日 00:24
mikaさんへ

こんばんは♪

mikaさんも人吉好きなんですね!!
本当に良い場所でした♪

梨かぁ~~大好物ですね♪

時間が出来たら是非伺ってみます(*^^*)

素敵な情報ありがとうございま~す♪
Posted by sally415sally415 at 2011年09月05日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人吉巡り・・・・
    コメント(2)